明日から・・・
明日から、、3日間、旅に出る。
ゴールデンウィーク、世の中には9連休なんてところもあるが、
私はほぼカレンダーどおりの3連休である。
今週の日曜日は出勤やったし、6日(土)も出勤やったりするが、、まぁしょうがない。
世の中にはもっと休めない人もたくさんいるんだから、贅沢言っちゃいけない。
貴重な3連休、今回は嫁と二人で旅行にいくことにした。
8月末に家族が一人増える予定なので、二人で旅行ってのは、
今回が最後、、ではないにせよ、次ははるかかなた先だろう。
行き先は、おおまかには決めてあるが、細かい予定は未定。
うちらの旅行はそんなことが多い。泊まるところだけは押さえてあるが。
なんで、そんなにいーかげんな旅行が成立するか、というと、
メインはドライブだから、である。
二人で交替しながら車を運転して、おかしをぼりぼり食べて、
道の駅にでもよって、海を眺めて・・・というのが私は好きだ。
その場の勢いで行き先が変わってしまうこともあったりする。w
今回は、「琵琶湖一周ドライブ」がメイン。ついでにあちこち見て回る。
3日の夜も、4日の夜も、宿泊は彦根の予定。
(思い立ったのが遅くて、そこしか空いてなかった。w)
3日に右回りで大津から湖北を回って彦根まで。
4日は、彦根周辺を散策。5日は琵琶湖沿いを走って大津まで。
で、どこを見て回るかはまだはっきりとは決めてない。
4日にどこにいくかは、、たぶん、3日の夜に決める。w
あぁ、計画性のない旅だこと。
実は、計画自体は去年のゴールデンウィークにもたてていたのだが、
わけあって実行できなかった。今回はリベンジである。
旅行の楽しみは、ドライブのほかに、、食べ物。
今回は、三大和牛の一つ(らしい)、近江牛を食べる(予定)。
・・・ほかに何を食べるかはまったく決めてない・・・。
ひたすら近江牛ばっかり食べたら、予算オーバーする。
お土産は何がいいかなぁ・・・。琵琶湖名物ってなんだろう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カテゴリ変更のお知らせ(2010.01.07)
- 充電予定(2009.12.31)
- 2009年を振り返る(その3)(2009.12.30)
- 2009年を振り返る(その2)(2009.12.29)
- 2009年を振り返る(その1)(2009.12.28)
コメント