« いきなり | トップページ | いろいろあるね。 »

一日片付け

 今日は、仕事は休みやったので、一日片付け。

 来週の日曜日に、ベビーベッド他、ベビーグッズ一式が届く予定になっているため、
何が何でも今週中に片付ける必要があった。

 引っ越して3年、開かずの間となっていた部屋を引っかき回し、
新たに購入した本棚を設置して、収まりきらなかった本を収納、
ようやく、ゴールが見えた感じだ。w

 とはいえ、粗大ごみが簡単に出せない問題もあり、
倉庫と化していた開かずの間は、3分の1ほどはまだ使えない。
大きなカラーボックス等に占領されている。
とりあえず、布をかけてごまかしているが、
これも近いうちに処理しなければならない。

 ところで、うちのマンションは意外に狭いようだ。
季節モノの家電をしまうスペースがないことに気づいた。
今までは倉庫が一部屋あったから問題なかったが、
倉庫には今後、赤ちゃんグッズを置く予定、、
ということは、倉庫がないってことだ。
 そうすると、扇風機、加湿器等、季節モノの家電の行き場がない。
加湿器は小さいからなんとかなるが、扇風機・・・どうしてくれよう。

 さらに、我が家は夏と冬でカーペットを取り替えていたが、
これも、保管スペースに困ることになる。
うまいこと、収納スペースを利用しなければならない。

・・・子供二人が独立して、倉庫が3部屋くらいになってる
実家に放り込むのも一つの手かも知れない。


|

« いきなり | トップページ | いろいろあるね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10238691

この記事へのトラックバック一覧です: 一日片付け:

« いきなり | トップページ | いろいろあるね。 »