« めろめろ | トップページ | ワールドカップ初戦 »

名前について4

 今日の夜はワールドカップ観戦・・・。
勝っても負けても引き分けても、たぶんブログ書くヒマはないと思うので、
朝のうちに書いておく。w
 (一応)毎日更新を始めて、すでに70日。
手を抜いている日が多いにせよw、よく続いている方だろう。
日記として読む分には十分かも。

 名前について。
先週の木曜日の定期健診で、はっきりと女の子が確定した。
これで、「男女両方に使える名前」の制限はある程度緩めてもいい。
 ・・・もともと女の子っぽい名前が多かったが。w

 たしか、現状の候補として、
ひなた、日向、陽菜、歩、風、風羽、千里、いづみ・・・
あたりが残っている。
 ただ「日向」は男の子用の漢字だったので、これは除外でよいかも。
さらに、新たに上がった案として「こころ、心
 呼びにくいという指摘もあったが、、なんとでもなるだろう。
相性としては「ここ」になるかな。間違ってもコロちゃんにはできないナリ

 最近の流行なら、心+一字ってのもいいんじゃなかろうか。

 女の子確定なら、風+一字も急に選択肢が増えることになる。
風歌とか、風花とか、風香とか、、あれ、全部「ふうか」だ。w

 最終決定として、産まれた日の天気により決める、案浮上。
天気のよい日ならひなた、風の強い日なら風○、、、などなど。
雨降ってたらどうしよう・・・。そうすると、こじつけは無理っぽいので、
雨が降ってたら「○○」と決めておいて、天気で決めたのは秘密ってことで。(ぉぃ)

 月がきれいな夜やったら、月と書いてライト、、、は、犯罪に走りそうだ。w
本当は、「月」という字も使いたいんだけど、諸事情があり使いにくい。

 だいぶしぼれてきた感じはするが、、タイムリミットまであと2ヶ月半・・・。


 

|

« めろめろ | トップページ | ワールドカップ初戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10490726

この記事へのトラックバック一覧です: 名前について4:

« めろめろ | トップページ | ワールドカップ初戦 »