« ワールドカップ初戦 | トップページ | 映画「トリック2」 »

朝寝坊

 今日は、11時から出勤のシフト。

 嫁も休みなので、思い切り朝寝坊してみた。起きだしたのは9時半。
いつもより2時間遅い。

 昨日から、少し睡眠不足ぎみだったのでいい休養かも。
ただ、おうおうにして遅刻するのはこんな日である。w

 私は、勤め始めて3年ちょい、遅刻経験は結構あるが、
その中でも朝寝坊は過去2回。
いずれも、嫁が休みのときに、寝過ごしてしまうパターンだ。
 普段は、11時出勤でも7時半に起きてるし、
最近は二度寝もしないから、安全なんだけどね。

 ちなみに、遅刻で一番多いパターンは、
「体調不良により、病院にいってから出勤」やったり、
「原付のトラブルにより、職場までたどりつけない」やったりする。
 後者は結構ヒサンである。

|

« ワールドカップ初戦 | トップページ | 映画「トリック2」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10519202

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊:

« ワールドカップ初戦 | トップページ | 映画「トリック2」 »