« スピード違反と駐車違反 | トップページ | お水の話 »

村上ファンドまで・・・

 気がつけば、村上ファンドまでつぶされていた。

 いや、最近あまり真剣にニュース見てなかったけど・・・
インサイダーの疑いがあるとは聞いていたが、あまりにもあっさりと認めて、
表舞台から引退しちゃうとは・・・。驚きである。

 阪神タイガースの星野SDの「天罰がくだる」予言は
あっさりと的中してしまったわけで。まぁ、個人的にはあの発言は
「あんたが言うことじゃないだろ」とは思っていたが。w
 実際、あれだけ世論を敵に回してしまうと、色々なところをつつかれるもんだ。
ただ、捜査自体はライブドアの幹部が捕まったあたりからすすめられていたよう。
警察の中枢に熱狂的な阪神ファンでもいたのかも。w

 しかし、ライブドアといい、村上ファンドといい、
なんでそうプロ野球にちょっかい出そうとするかね?w
わざわざそんなとこに手を出すから、痛い目にあったんでわ?と思う。
庶民の娯楽?に手を伸ばすから世間の注目を浴びる結果になったわけで、
世間の注目をあびなかったら、ひょっとしたらつぶされることもなかったかも。

ライブドアの場合は、とにかく目立ちたくてしょうがなかったんだろうが、
村上ファンドはもともとパンピーとはかけ離れたとこにいたんやし。

 もし、村上ファンドが阪神にちょっかいをかけていなかったなら、
今回の逮捕はありえただろうか??違法行為自体は、阪神とは関係ないから、
つかまる可能性は0ではないんだが・・・。

 やはり、阪神ファンを敵に回すと怖いということだろうか。w

|

« スピード違反と駐車違反 | トップページ | お水の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10422104

この記事へのトラックバック一覧です: 村上ファンドまで・・・:

« スピード違反と駐車違反 | トップページ | お水の話 »