« なぜ立ち会いたいのか? | トップページ | グループリーグを終えて »

見せ場はあったが。

 今朝早く行われたワールドカップ第3戦。
日本ーブラジルは1-4で完敗。

 いや、順当といえば順当な結果である。
今回、テレビ観戦すらしていないのでどんな様子かも知らないが。
前半終了間際までリードできた、というのは、
正直、予想外の健闘ぶりだと思う。

 後半立て続けに3失点。
日本は2点差で勝たなければ、という状況のため、
ブラジル相手にも前がかりにならざるを得なかったし、
ブラジルは主力を休ませた、、とはいっても、
攻撃陣で休んでくれたのはアドリアーノだけ。
 しかも代わりに入っているのがロビーニョ・・・。
頼むから一人わけてくれ、と思うほどの選手層の厚さ。w

 川口の神通力も、前半終了間際のロナウドのゴールで尽きたのだろう。
そこまでは、例によって神がかりだったようだが。
ディフェンスリーダー、宮本の不在も痛かったし。
 正直、1-2になったあたりで集中力も切れたんじゃなかろうか。

 最終戦、という条件もあると思う。
まだ、初戦に当たっていれば、「絶対勝たねば」というよりも、
引き分け狙いでもよかったろうし、後々のことを考えると、
負けてもいいから失点を少なくする、という選択もあったと思う。
 最終戦、しかも2点差をつけて勝て、なんて無茶だ。

 結局、ここまでで一つも勝てなかったことが、敗因だろう。
オーストラリア戦で追加点を奪えずに逆転負けを喫した、
それがこの流れを作ってしまったということだ。

 それでも、日本代表にはよくがんばったといいたい。
結果は惨敗とはいえ、ブラジル相手に前半終了間際まで見せ場を作ったのは、
十分評価されるべきだろう。
 個人的な予想ではもっと早く力尽きるかと思ってたし。(汗)

 日本代表については、また後日にまとめを書く予定。

|

« なぜ立ち会いたいのか? | トップページ | グループリーグを終えて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10642958

この記事へのトラックバック一覧です: 見せ場はあったが。:

« なぜ立ち会いたいのか? | トップページ | グループリーグを終えて »