« 昨日の日記 | トップページ | 心の準備が・・・ »

名前について5

 嫁は現在、妊娠9ヶ月。

来週の定期健診が終われば、いつ産まれても大丈夫な時期に入るようだ。
いや、こっちの都合もあるから、そうそう早くても困るんだけど・・・。w

 名前について色々考えてきたが、
そろそろ、お腹の中に呼びかけたいってことで、
ひな」ちゃんに決定した。

 これ以上悩んでてもいい案が出てきそうになかったので。
ただ、漢字はまだ決めてない。
第一候補は「日菜」にする。「陽菜」も捨てがたいのだが、
「陽」の字が少し大きすぎるような気がするので。

 ひらがなで「ひなた」とする案も残している。
これでも、よびかけはどうせ「ひな」になるだろうし。w

 意味合いとしては、お日様の下で育つ野菜のように、
すくすくと成長して欲しいという希望から。

 なので、「菜」は捨てがたい。漢字としては「奈」とか「那」とかもあるけど。
ただ、漢字は未定なのでまだまだなんとでもなる。

 これで名前は(一応)終了。
突然何かひらめいたら変わるかも知れんけど。w

|

« 昨日の日記 | トップページ | 心の準備が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/10987885

この記事へのトラックバック一覧です: 名前について5 :

« 昨日の日記 | トップページ | 心の準備が・・・ »