« 猛暑 | トップページ | 月曜日の気分 »

抜歯

 今日はいよいよ抜歯・・・。

 あっさり抜いてもらいました。変な汗かいたけど、たいしたことはなかった。
麻酔きいてる間にがりがり、ぐりぐりって感じで。

 親知らずとはいえ、別にひねくれた生え方をしていたわけでもなく、
ただ虫歯だっただけ。なので、普通の抜歯とさほどかわらなかったみたい。

 ・・・とはいえ、歯を抜くなんて小学生以来の話やもんなぁ。
麻酔がきれてきたらジンジンと痛みがあったが、
いまのところ、もらった痛み止めでおさまっているよう。
血がなかなか止まらない方がつらいな。

 口の中に空白ができて、ちょっと変な感じ。まぁそのうち慣れるんでしょう。
詰め物がとれていた右の歯ももう一度うめてもらった。
不思議なもんで、詰め物がうまったら痛みはなくなった。
・・・虫歯はあるはずなんだけどなぁ。なぜ?
歯に穴が開いている状態が痛かったのかも。
 どうせだから、悪いところは全部なおしてもらおう・・・。いやだけど。

 今日、一番びっくりしたのは、歯を抜いて薬を出してもらっても、
初診よりも安かった。お金間違えてないだろうなぁ・・・。これ。
抜歯ってそれほど高いわけじゃないのかな。
 簡単に調べてみた感じだと・・・安いわ、これ。w
初診料の方が点数が高いと思われ。歯医者さんも大変だ。

 
 

|

« 猛暑 | トップページ | 月曜日の気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/11117113

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« 猛暑 | トップページ | 月曜日の気分 »