« 名前について5 | トップページ | 梅雨は続くよ。 »

心の準備が・・・

 今日は3連休明けのひさびさの仕事。

 ・・・にもかかわらず昼までだったので、w
終わってから歯医者にいってみた。
混んでたら予約だけして帰るつもりで。

「今日初めてなんですけど・・・」
「今ならすぐお呼びできますよ。」

・・・え。い、いきなりか。まぁ、初日からいきなり激しい治療はないだろう。

詰め物が取れた分に関しては、取れた詰め物を持っていなかったため、
後日治療ということに。問題は、左上の歯。

「虫歯で真っ黒になってます。場所が悪いので治療は難しいですね。
 親知らずでかみ合っている歯もないので、抜いた方がいいです。」

 はぅぅ。親知らずを抜く羽目になろうとは。

今日、これから麻酔かけて抜きますか?」

・・・そ、それは心の準備が・・・・。w

 というわけで、次回抜いてもらうことに。
情けない話なんだが、歯医者は苦手である。

 ところで、もともと治療してもらう予定でもなかったので、
会計のときに財布の中身をのぞくと2000円しかなかった。

 初診でレントゲンとかもとってるからやばいかも・・・、
と思ったら1700円なり。(もちろん保険診療)。
よかった、足りた。

 でも、心の準備もそうだが、お金の準備もできてなかったわけで。w

 次回(来週の木曜)に、準備万端にしていこう。

|

« 名前について5 | トップページ | 梅雨は続くよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/11001608

この記事へのトラックバック一覧です: 心の準備が・・・:

« 名前について5 | トップページ | 梅雨は続くよ。 »