« ベスト8でそろう。 | トップページ | 臨戦態勢 »

伝説の試合

 今日の甲子園は準々決勝。

 例によって仕事だったのでしっかりとは見ていない。
ゆっくり見れたらいいのだが、、お盆明けで忙しいからしょうがない。w

 第1試合、駒大苫小牧 - 東洋大姫路

 前半、東洋大姫路がリードしていたが、気がつけば駒大が逆転勝ち。
これで駒大苫小牧は2試合連続の逆転勝ち。今大会は逆転が多いなぁ・・・。

 第2試合、帝京 - 智弁和歌山

 これは、もう伝説だろう。残念ながら見逃したが。
私が見たときは、智弁が8-2でリードしていた。
次に見たときは12-11で帝京リードだった。
・・・一番面白いところを見逃してしまったようだ。orz

 9回表で4点差をひっくり返して、さらにトドメの3ランで4点差をつけて9回裏。
いくらピッチャーを使い切ったとは言え、4点差あればなんとかなりそうだが。
ぜんぜんなんとかならなかった。智弁は4点差を再逆転してサヨナラ。
 これはもう、20年は語り継がれるであろう伝説の試合だろう。
この展開、漫画で書いたら「うそくせーーー」とか言われそうだが、w
まぎれもない事実だ。すごすぎる。

 今年の甲子園は大逆転劇が多い。
駒大苫小牧の3回戦、青森山田戦も大逆転だったし、
関西のダースも2年連続で大逆転負けをくらったし。
昨日の3回戦4試合は全て逆転ゲーム。
そんでもって、今日の試合。
・・・これで、準決勝や決勝でこれよりすごい試合がでたら、
もうこの大会自体が伝説になるだろうなぁ。

 駒大苫小牧は明後日、準決勝で智弁和歌山と対決する。
これは、事実上の決勝?勝ち上がった方が優勝じゃないかな。

|

« ベスト8でそろう。 | トップページ | 臨戦態勢 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/11485208

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の試合:

« ベスト8でそろう。 | トップページ | 臨戦態勢 »