« 根元まで | トップページ | 明日から甲子園 »

通院も大変だ

 今日は、仕事終わってから、昨日の傷口の確認と消毒に病院へ。
特に出血もなく、問題なかったが・・・、

「じゃ、次は月曜日くらいに。」

 う・・・。そりゃまぁ先生は気軽にそう言うよなぁ。
実は、今日も仕事を早退して病院に行ったんですけど。
といっても、夜8時までのシフトを、7時半に縮めてもらっただけ。
 でも、そーとー忙しい中で一人帰るのは気が引けた。

 病院は8時までなので、どうしても7時半には帰らないといけないのだが、
間の悪いことに、今週も来週も見事に8時上がりが続くシフトになってる。

「でも、自分の身体のことやからね。」

 そうなんだよなぁ。しょうがないけど、月曜日にも抜けさせてもらうか。
普通の仕事なら、7時半に帰るくらい大したことないかも知れないけど、
(いや、人によってはもちろん気が引けるだろうが。)
定時が8時のところを早退するのは、かなり厳しい。

 働きながらだと、病院に行くのも大変なんだなぁ。

 ちなみに、明日も8時までの予定。ふぃー。

|

« 根元まで | トップページ | 明日から甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/11267958

この記事へのトラックバック一覧です: 通院も大変だ:

« 根元まで | トップページ | 明日から甲子園 »