« 久々に | トップページ | 変則シフト »

一ヶ月

 今日は、嫁の誕生日。ついでに、娘は満1ヶ月。

 誕生日プレゼント・・・なんて用意する時間も余裕もなし。(苦笑)
確か、去年の誕生日には手作りケーキなるサプライズを用意していたが、
今年はそんな余裕もなし。

 とりあえず?近くのケーキ屋さんでケーキだけ買って帰ることに。
母乳のためにはできるだけ生クリームを使っていないものを・・・
と思ったが、そんなに都合よいものはなかった。
 まぁ、たかだかケーキだが、私がケーキ買って帰るなんて、
それだけでもめったにあることじゃないからいいか。w

 娘も1ヶ月なので、、初の外食に挑戦してみた。

 場所は、近所の焼肉屋さん。(部屋から見える場所。w)
やや早めの時間帯を狙っていったが、、予約が入ってて座敷使えず。orz
先に予約していけってことか。

 娘はきょろきょろしていたが、特に泣くこともなく割りとおとなしい。
どうも、この子は知らない人(場所)では非常におとなしくなるようだ。w
親の前ではびーびー泣くくせに、他の人の前ではいい子なんだから。

 おとなしいとはいえ、あんまり長居もできないので、
ぱくぱくと食べて終了。1時間かからず。

 結果、、結構なんとかなるもんだ、と思った。
お店の状況や雰囲気にもよるだろうけど。
ただ、何があるかわからないので、ゆっくりと、はできないなぁ。

 ゆっくり外食したいなら、完全に個室か、、
それとも子供あずけて行くしかなさそうだ。

 それにしても、、、焼肉+ケーキとなると、、母乳にはちょっとアレかも。w

|

« 久々に | トップページ | 変則シフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/12163950

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月:

« 久々に | トップページ | 変則シフト »