« 10月から | トップページ | 久々に »

タイミング

 今日は、久しぶりの平日休み。
日曜日に出勤しとったからね。とはいえ、来週の日曜日も出勤なんだが。

 娘もそろそろ1ヶ月。まだまだ生活リズムは安定しない。そりゃそうか。
もう少し早く寝て欲しいんやけどなぁ・・・。

 オムツは初めから紙おむつを使っている。
経済的ではないけど、布オムツを毎日洗濯する手間を考えるとねぇ。
面倒くさがりなので、最初っから紙おむつの予定だった。

 この、オムツ交換のタイミングが難しい・・・。
娘は、かなり長い時間うんうんうなった後、連続でうんちする。
うんちしたのは、明らかに音でわかるんだが、
おわった後もかわらずうんうんとうなっているので、第2弾が来るのもわかる。w

 とはいえ、長時間オムツを替えないわけにもいかないし・・・。
今日はこの辺でタイミングを読み違えてしまった。
おむつ交換中に、第2弾を食らった。w
 ぎりぎり前のオムツで受け止めたんだが、
交換した後、すぐに第3弾がきた。もう終わりか、と思ってもう一度交換したら、
さらにもう一発・・・。

 ものの30分で3回オムツ交換。
大した値段ではないとはいえ、やっぱり消耗品だから、
「もったいない」と思ってしまうのが、紙おむつの欠点だ。
 こういうことがあると、おむつ交換のタイミングを遅らせよう、とか考えてしまう。
財布はともかく、子供にはよくないわなぁ。

 もう、すっきりと、「必要経費なんだから惜しみなく使う!」と
決めておいたほうが、精神安定上よさそうだ。w

|

« 10月から | トップページ | 久々に »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/12131721

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 10月から | トップページ | 久々に »