« 水素の行方 | トップページ | 早寝早起き? »

今年の風邪は

 今年の風邪はタチが悪い・・・

って、毎年聞く。w
結局、タチのいい風邪なんかないんだから、当たり前っちゃそうなんだけど。

 今年の風邪はお腹に来る、、というのが、
これまでの私の経験。いや、単にそういう患者さんが多いってことだけ。
吐き気と下痢が特徴、みたい。
 ・・・単なるウィルス性の胃腸炎かも知れないけど。
まぁ、そういうものがはやっているみたい。

 そういえば、ノロウィルスもそんな症状だよねぇ・・・。

 かかってしまったら、、、とりあえず、身体を休めるしかないかな。
薬ったって、対症療法しかできないんだから。
根本から治すには、栄養と休養で、自分の免疫力でやっつけてもらうしかない。
脱水症状起こさないよう、水分をたくさん取りましょう、くらいは言えるけど。

 早めに風邪薬、、って何か意味あるのかな??
まぁ、薬としてはその方が売れるからいいに決まってるけど。w

|

« 水素の行方 | トップページ | 早寝早起き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/12883707

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の風邪は:

« 水素の行方 | トップページ | 早寝早起き? »