« 「残業代ゼロ」 | トップページ | お昼寝タイム »

戦線崩壊

手下「隊長!敵の大群があらわれました。」
ボス「おのれ、別方面に手をさいている隙に・・・。ここは耐えろ!耐えるんだ!」
手下「はい!がんばります!」

・・・5分後

手下「味方が敵に捕まっています!戦力が足りません!」
ボス「あと30分しのげば、援軍が来るはずだ。なんとかしのぐのだ。」
手下「だ、だめです、手数が足りません!あ、大砲の攻撃が!」

ちゅどーん。

手下「こちらは復旧作業で手一杯です。隊長は戦線を維持してください!」
隊長「私一人で何が出来るというのだー。ぐわーーやられるーーー。」

・・・30分後、援軍が現れたときには、死屍累々でしたとさ。ちゃんちゃん。


えぇ、こんなに忙しくなるとは予想もしてませんでしたとも。
一人を研修に出してしまって、人手が手薄でしたとも。
そこに大量の患者さんが一気にやってきました。
まず、一人が患者さんの応対で捕まってしまいました。
そこに、大砲(超大物処方箋=調剤に10分以上の時間と手間を要する)。

私が、大砲を引き受けている間、一人残ったボスは全力で仕事してましたが、
いかんせん、患者さんの数が多すぎて一人ではさばききれず・・・。

30分後、援軍(=後から出勤のシフトの人)がきたときには、
みんな疲れ果ててた、というお話。

・・・年末年始のシリーズで、今日が一番きつかった・・・。

|

« 「残業代ゼロ」 | トップページ | お昼寝タイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/13460152

この記事へのトラックバック一覧です: 戦線崩壊:

« 「残業代ゼロ」 | トップページ | お昼寝タイム »