« ナットウキナーゼ? | トップページ | 雛人形 »

インフルエンザ注意報

 そろそろ、インフルエンザが流行りだしてきたっぽい。

 土曜日に3件。今日も午前中だけで2件。
そろそろシーズンインかなぁ。感染対策はしっかりやらないと。

 土曜日の患者さんは、インフルエンザの予防接種は受けていたはず・・・。
ってことは、今年の予防接種はあまり効かないんじゃないかと思われる。w
しっかりガードしとく必要があるなぁ。

 一番確実なのはマスクすることだけど、
残念ながら、私はマスクが苦手だ。どうも、呼吸が苦しくて困る。
なので、うがい、手洗いを徹底してガードすることに。
 後は加湿器。今年もフル稼働でがんばってもらわんとね。

 去年は「ナノブロック」なるマスクがいくらか売れたけど、今年はどうかなぁ・・・。

|

« ナットウキナーゼ? | トップページ | 雛人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/13708150

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ注意報:

« ナットウキナーゼ? | トップページ | 雛人形 »