« パソコンのトラブル | トップページ | あれ? »

普通の日曜日

 今日は普通の日曜日。昨日も仕事だし、明日も仕事。

 実は、これには理由があって、しばらく連休拒否モードに入ってるため。
本当は3連休取れたんだが、あえて外してもらった。

 うちの会社は、月あたりで休める回数が決まってる。
今回の場合は、1/16~2/15の間で9回休める。

 つまり、連休を取ると他の出勤日数が多くなる。結局は公平になるんだけど。
私の場合は3連休取らない分、他の日(平日)で休んでる。
まだまだ子供が小さいから、「連休を利用してどっか行こう」とかならないし。

 身体もそのほうが楽だし。私にとって、休日は本当に「休む」日。
仕事によって磨り減った体力を回復させる日。だから、連休ってそんなに意味がない。
以前に体力をHPにたとえたことがあったが・・・

HP最大で宿屋に泊まるやついるか?

 ってことだ。w
2連休くらいなら、気分転換にもなっていいけど、3連休って本当に使えないし。

 もっとも、今だけの話。子供が大きくなってきたら、連休欲しいなって思うかも。

|

« パソコンのトラブル | トップページ | あれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/13872781

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日曜日:

« パソコンのトラブル | トップページ | あれ? »