« 地球温暖化 | トップページ | パソコンのトラブル »

ぷち早退

 今日は仕事は忙しかったが、
定時より前にすぱっと患者さんがいなくなった。

 珍しいこともあるもんだ。
一応、定時は8時だけど、患者さんも来ないのに人がたくさんいてもしょうがないので、
15分早めに上がらせてもらった。ぷち早退。

 最近のボスの方針は、「暇なときは帰っても良い。」
なにせ、ボス本人が率先して帰っている。w
もちろん、どれだけ早く帰ったかは記録するけど。
トータルの労働時間さえ合っていれば、問題なし、としてくれる。

 逆に、定時を過ぎることもままあるわけで、そういった時には超過時間をつけている。
けど、残業代が出るわけではなく、来期のシフトで時間調節されるだけ。
だったら、今期中にでも、ヒマだったら帰って残業消していいよ、というわけ。

 トータルの労働時間は変わっていないんだけど・・・
いつもより15分早いだけで、すごい得した気分。
いつでも帰っていいわけじゃないんだけどね。全員が帰るわけにもいかんし。

|

« 地球温暖化 | トップページ | パソコンのトラブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/13849016

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち早退:

« 地球温暖化 | トップページ | パソコンのトラブル »