« 理想の仕事 | トップページ | 早起きすぎ? »

ついに前進

 昨日の記事に無関係なトラバが山のようについていた・・・。

 タイトルがまずかったか、記事の内容がまずかったのか。
なんか、アクセス数よりもトラバの方が多い気がするんだが。w
ニフティのガードが甘くなっているのかなあ・・・。

 それはさておき。

 後ずさりという移動方法を覚えた?娘だったが、
最近はスムーズに、自分の意思をもって回転運動をするようになってた。
後ずさりは、どうみても自分の意思じゃなさそうだったし。w
見たい方向とか、おもちゃのある方向にぐりんぐりんと身体の回転させる。

 そんでもって、ついに、前に進んだ!!

 あえて言えばずりばいだろうか。よくわかんないけど、身体をもぞもぞさせて、
少しずつ前進することを覚えた・・・ようだ。
いや、「もうちょっとで手が届く」位置におもちゃを置いておくと、
思い切り身体を伸ばす→手で身体を引き寄せる、でわずかに前進している。

 ・・・詳しくは、後日、「まったり」にアップする(予定)。
他にも、色々ネタはたまっているんだけど・・・。

|

« 理想の仕事 | トップページ | 早起きすぎ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/14109122

この記事へのトラックバック一覧です: ついに前進:

« 理想の仕事 | トップページ | 早起きすぎ? »