« 酷暑 | トップページ | 甲子園には何がいる? »

8強そろった。

 甲子園は今日、3回戦4試合が終わり8強が出揃った。
準々決勝の組み合わせは・・・

佐賀北-帝京     広陵-今治西
長崎日大-楊志館  常葉菊川-大垣日大

 注目はやっぱり、春のセンバツの決勝カード、常葉菊川-大垣日大、
だろうなぁ。現状、常葉菊川の方が力が上と感じる。
3回戦の勝ち方はすごかった。そこでホームラン打てるか・・・って。
こりゃ、春、夏連覇もいけるんじゃないかな。
 2回戦で日大山形、準々決勝で大垣日大ときて・・・
準決勝で長崎日大と当たったら、日大キラーだな。w

 次に、広陵ー今治西だろう。実は、隣県対決だったりする。
どっちも野球どころだし、甲子園常連。広陵はセンバツベスト8.
今治西は、エースで4番の熊代の出来次第だろう。

 準々決勝なのになぜか5試合目wの佐賀北は帝京と。
帝京は死のブロックを圧倒的な強さで勝ち上がってきた。
正直、佐賀北では止められないと思う。もし、これで佐賀北が勝てれば
すごいことになってしまいそうだ。w

 長崎日大-楊志館は、九州勢対決。これで、どっちかはベスト4確定だ。
これは、どっちから見ても「楽なとこ引いたな」w
倒した相手を見ると・・・長崎日大の方が力がありそうだと思う。
でも、どっちが勝っても準決勝では厳しいだろうなぁ。

 ここまで来ると、本命は常葉菊川、対抗は帝京かなぁ。
常葉菊川は、去年の駒大苫小牧のような雰囲気をもっている。
・・・あれ、駒大は去年準優勝だっけ。w

|

« 酷暑 | トップページ | 甲子園には何がいる? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/16161629

この記事へのトラックバック一覧です: 8強そろった。:

« 酷暑 | トップページ | 甲子園には何がいる? »