« 8強そろった。 | トップページ | 約束は守ろう。 »

甲子園には何がいる?

 今日は、嫁と娘(と母)が帰ってくる予定なので・・・
夜は更新できそうにない。

 甲子園は今日から準々決勝。第1試合がすごかった。
佐賀北ー帝京。前評判は帝京が圧倒的に有利。
佐賀北が帝京に勝るものといえば、勢いだけだろう。

 試合は佐賀北が先制した後、帝京が追いついたが、
佐賀北エースの久保登場。実は、久保はまだ甲子園で1点も取られていない。
9回表、12回表と、2度のスクイズを神業としか思えないグラブトスでしのぐ。
13回表には、センター馬場崎のファインプレー・・・なんだこのチームは。
 甲子園に来るまでは無名だったろうに。
というか、地方大会でもそれほどマークされてなかっただろうに。w

 結局、13回の裏、2アウトから馬場崎のヒットを足がかりにサヨナラ勝ち。
帝京まで食ってしまった。甲子園にはマモノがいるといわれるけど・・・
佐賀北にとっては、マモノじゃなかろうし。

 1回戦で9回、2回戦で15回+9回、3回戦で9回、準々決勝で13回。
すでに6試合分くらい戦っているんですけど・・・。
甲子園が、チームを育てたってことかなぁ。

 準決勝の組み合わせが発表された。
佐賀北の相手は、長崎日大ー楊志館の勝者。これって、九州勢対決。
ここまでくれば、てっぺんまで目指して欲しいなぁ。

 今日のもう1試合は現在、7回で広陵が大量リードしている。
前半までは今治西のペースだったんだけど・・・
あの流れで1点しか取れなかったのが敗因だろうなぁ。
この勝者(たぶん広陵)が、常葉菊川-大垣日大の勝者と当たる。
・・・前評判だけでいうなら、こっちのカードの方が超ハイレベルなんすけど。
 

|

« 8強そろった。 | トップページ | 約束は守ろう。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/16167457

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園には何がいる?:

« 8強そろった。 | トップページ | 約束は守ろう。 »