« 帰還 | トップページ | エビフライ食べたい »

テレビをどうしよう。

 今日は、休養日。

 もともと、金、土で外出の予定だったのだが、
シフト上は日曜日もしっかり休みを取っていた。
疲れるに決まってるからね。

 朝起きるのは遅かった。朝食を取るのも面倒なので、
そのまま昼食もかねて外出。いろいろ買い物。

 ずーっと考えているのは、テレビをどうするか。
今のテレビでもちゃんとうごいているんだけれども、
かなり古い(しかも大きい)ブラウン管のテレビ。
 一番の問題は、地デジはおろか、BSチューナーさえついていないこと。
アンテナからBSの電波は入ってるはずなのに、チューナーがないから、
放送を見ることはできない。
 いずれ、買い替えは必要なんだけれども・・・どうするかね。

 問題はもうひとつあって、省エネという観点。
古くて大きいブラウン管って、たぶん、今の最新型の何倍も電気使いそう。
それを考えると、早めに買い換えたほうがいいのかもしれないけど、
待てば待つほど、性能のいい商品が安くなるのも事実だし。

 何よりも、日常生活においてテレビがそれほど重要ではない、というか。
私は、映像のきれいさなんて求めないしなぁ。
だいたい、映像がきれいでも、そういう番組を見なければ無意味だろうに。
バラエティやドラマなんか、映像どうだっていいし。
 なんか、ドキュメンタリーとかできれいな映像を流すのでもなければ、
せっかくの高性能が無駄になるんじゃなかろうか。

 結局、今回は見送り。冬のボーナスでもういっかい考えようかな。

|

« 帰還 | トップページ | エビフライ食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/16904152

この記事へのトラックバック一覧です: テレビをどうしよう。:

« 帰還 | トップページ | エビフライ食べたい »