« 撃沈寸前 | トップページ | 教科書問題 »

ニコニコ動画にて

 YouTubeがすっかり見られなくなっている。理由は不明。
PC側に問題があるんだろうけれども。

 でも、そんなには困らない。ニコニコ動画で十分だし。
特に日本語でわかるネタは、YouTubeにあればニコニコ動画にもある。
もっとも、著作権の問題のあるものは、YouTubeの方が多いかも。

 でも、実はニコニコでも著作権に問題のあるものはあるし。
ミドリカワ書房の「Oh!Gメン」のPVがニコニコで落ちていた。
(リンクはしないので、見たい人は自分で探すこと。)

 最近のお気に入りは、
「自作の改造マリオを友人にプレイさせる」シリーズ。
「自作の改造マリオ」あたりで検索かければ全部でてくると思う。

 スーパーマリオワールド(スーパーファミコンの初期の作品)を
改造したものを、友人にやらせて、それをアップしているんだけれども、
作者の作る鬼畜面を、友人がレベルアップしながらクリアしていく。
神業を駆使して、ぎりぎりでクリアできるレベルの面なのが凄い。

 さすがに、普通の状態ではクリア不可能だろうなぁ・・・。
そんな友人に許されたチート(不正コード)は、マリオ無限機のみ。
100回死んでもクリアできない面がザラやし。w
とりあえず、初見では秒殺されるのがお約束。

 しかし、二人ともレベルが上がっているのがすごい。
終わった後に初期の作品を見ると、簡単に見えるんだから。

 ・・・これも著作権という意味では、ぎりぎりのグレーゾーンかも知れないなぁ。

|

« 撃沈寸前 | トップページ | 教科書問題 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/16640138

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画にて:

« 撃沈寸前 | トップページ | 教科書問題 »