« 日本有線大賞 | トップページ | クラブワールドカップ »

政治家が選挙中に言うことは信じるな。

 「消えた年金」5千万件の名寄せ(これの意味もよくわからんが)が、
どうやっても来年3月には終わらないことがはっきりした。

 舛添さんの開き直りっぷりも、ある意味すごい。

「ないものはない」
「私以外が大臣やってたとしても同じこと」

 いや、全面的に同意するし、理解も出来るんだけど、
舛添さん、いくらなんでもぶっちゃけすぎじゃないか?w

 さて、自民党は参議院選挙のときに、公約として、
「来年3月末までに照合する」といっている。これが守れないのは明らか。
この期に及んで、「そんなこと言ったかなぁ・・・」とか見苦しいぞ。

 例えば、民主党が同じような公約を掲げていたとしても、
その実行は不可能なんだろうから、その場合も「公約違反」になるし。
もう、素直に「守れませんでした。ごめん!」ってやっちゃった方がいいんじゃ。
屁理屈こねて、公約を守っているように見せてもねぇ。

 それよりも気になるのは、
「たぶん無理だと予想していた」って発言。
「選挙中にそんなこと言えるわけない」とかもあるなぁ。

 「どうせ、選挙の公約なんてみんな信じてないでしょ?
 え、信じてたの?あんなの話半分くらいに聞かなきゃだめじゃない。」

 って言われているように感じた。それを、政治家が言っちゃだめだろう。
自ら信用を落としてどうするよ・・・。

|

« 日本有線大賞 | トップページ | クラブワールドカップ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/17353104

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家が選挙中に言うことは信じるな。:

« 日本有線大賞 | トップページ | クラブワールドカップ »