« 24時間 | トップページ | 31度目の誕生日。 »

ひな人形

 正直、時期を間違えてしまった気もするが、
今日、ひな人形のかざりつけをした。

本来なら、節分が終わったくらいからしなきゃいけないのかな。
3/3に片付けないと、いきおくれる、とか言われるし。

 思い出したのが遅かった上に、色々と用事が重なって、
今日しか開いていなかった。
ひな人形自体は、私の実家に預けてあった。
うちのマンションに、あれだけのものを保管するスペースは厳しいので。
午後になってから、人形をこっちに輸送。

 前回は嫁が一人でやって一日仕事だったらしい。
でも、前回は娘がまだ立つ前だから、邪魔は入りにくかった。
それを考えると、娘の邪魔が考えられる今年は厳しいか?
と思って、(お土産等を渡すついでもあり)かぐら氏に応援を頼んだ。

 ・・・娘が寝ていたせいもあるが、4人でやればあっというまに完成。感謝。

 娘は、ひな人形には特に関心を示していない。
激しくいたずらされるんじゃないかと思っていたけれども、
今のところ、興味がない様子。
 興味があるのは、となりにおいてあるひなあられだけ、みたい。

 1週間ほどで、片付けられる予定。w
まぁ、出すことに意義があるってことで。

|

« 24時間 | トップページ | 31度目の誕生日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/40249511

この記事へのトラックバック一覧です: ひな人形:

« 24時間 | トップページ | 31度目の誕生日。 »