三度目の雪
今日も雪。しかも、しっかりと積もった。
早くも、今年に入って3度目の積雪だ。
こんなに雪が積もった冬は、ちょっと記憶にないなぁ。
3回の積雪。全部、仕事っつーのも悲しい。w
ほんっとに天気悪いなぁ、なんとかならんか。
ひどい天気が続くと、気持ちも落ち込んでくる。
さて、地球温暖化について。
温暖化って言ってる割に、今年の冬は寒いじゃないかー。という人に対する反論。
地球温暖化による気候の変化は、すべてが「温暖化」にふれるわけではない。
寒いときはより寒く。暑いときはより暑くなることもある。
地球温暖化の影響で「気温の幅が大きくなる」らしい。
もちろん、平均すれば温暖化、なんだろな。
異常気象(極端な気象)が増えるのも、地球温暖化の影響らしい。
だから、「酷暑」も「大寒波」も温暖化の影響といえる。
他にも、旱魃とか、洪水とかにも関係するのかな。
まぁ、「今年は寒いから、地球温暖化なんて嘘だ!」ってことはない。
ってことで。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カテゴリ変更のお知らせ(2010.01.07)
- 充電予定(2009.12.31)
- 2009年を振り返る(その3)(2009.12.30)
- 2009年を振り返る(その2)(2009.12.29)
- 2009年を振り返る(その1)(2009.12.28)

コメント