« すごすぎる・・・ | トップページ | 身近にあった中国産 »

三度目の雪

 今日も雪。しかも、しっかりと積もった。
早くも、今年に入って3度目の積雪だ。
こんなに雪が積もった冬は、ちょっと記憶にないなぁ。

 3回の積雪。全部、仕事っつーのも悲しい。w
ほんっとに天気悪いなぁ、なんとかならんか。
ひどい天気が続くと、気持ちも落ち込んでくる。

 さて、地球温暖化について。
温暖化って言ってる割に、今年の冬は寒いじゃないかー。という人に対する反論。

 地球温暖化による気候の変化は、すべてが「温暖化」にふれるわけではない。
寒いときはより寒く。暑いときはより暑くなることもある。
地球温暖化の影響で「気温の幅が大きくなる」らしい。
もちろん、平均すれば温暖化、なんだろな。

 異常気象(極端な気象)が増えるのも、地球温暖化の影響らしい。
だから、「酷暑」も「大寒波」も温暖化の影響といえる。
他にも、旱魃とか、洪水とかにも関係するのかな。

 まぁ、「今年は寒いから、地球温暖化なんて嘘だ!」ってことはない。
ってことで。

|

« すごすぎる・・・ | トップページ | 身近にあった中国産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/40061035

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の雪:

« すごすぎる・・・ | トップページ | 身近にあった中国産 »