« 当たり前の結論。 | トップページ | ひな人形 »

24時間

 昨日の夜出発し、今日の夜帰還。

 祖母の50日祭だった。(仏教で言う、49日にあたる。)
金曜日の夜、六甲からフェリーで出発。
特等(!)の個室で一家三人。
まぁ、万一泣いたり騒いだりしたら面倒だから。

 今治到着は午前6時前。なので、今朝は5時おき。
非常に眠かった。
さすがに、親族全員集合とはいかなかったが、
ほぼそれに近い状態。
特に、祖母のひ孫(娘含む)にあたる9人は全員集合。
うるさいことこの上ない。w

 今回も、娘はアイドルだった。
朝早くから起こされて、眠いはずなのになかなか寝てくれないし。
相変わらず、外ではいい子だなぁ。

 帰りは、今治から車で。
松山道から徳島道に入り、鳴門ー淡路ー明石のルートで。
ただ、今日は異様に風が強かった。
ニュースでは「春一番」とかいっていたけど、、
めちゃ寒かったんだが。w
春一番だったのは、南風が吹いたとこだけなんだろうな。
台風級の風だったように思う。

 出発からほぼ24時間で帰還。
フェリーで往復の方がなんぼか楽なんだろうけど、
そんな便がないんだよな、そもそも。

|

« 当たり前の結論。 | トップページ | ひな人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/40236405

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間:

« 当たり前の結論。 | トップページ | ひな人形 »