24時間
昨日の夜出発し、今日の夜帰還。
祖母の50日祭だった。(仏教で言う、49日にあたる。)
金曜日の夜、六甲からフェリーで出発。
特等(!)の個室で一家三人。
まぁ、万一泣いたり騒いだりしたら面倒だから。
今治到着は午前6時前。なので、今朝は5時おき。
非常に眠かった。
さすがに、親族全員集合とはいかなかったが、
ほぼそれに近い状態。
特に、祖母のひ孫(娘含む)にあたる9人は全員集合。
うるさいことこの上ない。w
今回も、娘はアイドルだった。
朝早くから起こされて、眠いはずなのになかなか寝てくれないし。
相変わらず、外ではいい子だなぁ。
帰りは、今治から車で。
松山道から徳島道に入り、鳴門ー淡路ー明石のルートで。
ただ、今日は異様に風が強かった。
ニュースでは「春一番」とかいっていたけど、、
めちゃ寒かったんだが。w
春一番だったのは、南風が吹いたとこだけなんだろうな。
台風級の風だったように思う。
出発からほぼ24時間で帰還。
フェリーで往復の方がなんぼか楽なんだろうけど、
そんな便がないんだよな、そもそも。
| 固定リンク
« 当たり前の結論。 | トップページ | ひな人形 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カテゴリ変更のお知らせ(2010.01.07)
- 充電予定(2009.12.31)
- 2009年を振り返る(その3)(2009.12.30)
- 2009年を振り返る(その2)(2009.12.29)
- 2009年を振り返る(その1)(2009.12.28)

コメント