« どんだけKY? | トップページ | 特定健康診査 »

とんぼ池

 今日は、平日休み。
ちょっと遠出してみよう、と、岸和田のとんぼ池公園に。
娘が生まれてからは、初、かな。

 春休みとはいえ・・・平日にしては人多すぎじゃないか?
と思った。子供たちでいっぱいだ。
ちらほらと、お父さんの姿も見えるのはなぜだろう?
平日なのに。
・・・人のこと言えないけど。w

 おめあては、ながーい滑り台。
たぶん、この辺では一番長いと思われる。
ただ、下がローラーなので、非常に・・・イタイ。
なれた子は、ダンボールを用意していた。ここすべるなら必須だな。
もっとも、ダンボールは滑り台だけではなく、
坂をすべるのにあちこちで使用されていたが。

 娘は、割と滑り台好き。昔は泣いていたのにねぇ。w
すべると、「もう一回!」が入る。
とはいえ、一人で上まで昇ってくれるわけはなく・・・。
結構な距離を(子供連れで)あがるのは、体力を消耗するんだが。
かろうじて歩いてくれるものの、階段は引きずり上げるようなもんだし。

 一人ですべる時は、なぜか後ろ向きになる。
まぁ、その方が姿勢が安定しているといえばそうなんだけどね。
座っている状態から、何かの拍子で倒れたりしたら危ないし。

 ちらほらと桜も咲いていた。今年はお花見できるかな?

|

« どんだけKY? | トップページ | 特定健康診査 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/40644865

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ池:

« どんだけKY? | トップページ | 特定健康診査 »