« コムタン | トップページ | 「薬屋りかちゃん2」 »

おいちー

 娘は、たいてい嫁の添い寝(おっぱい付き)で眠るが、
私が寝かしつける時は、抱っこしてゆらゆら揺らしながら、
適当にw歌を歌っている間に寝てくれることもある。

 娘を寝かしつける時は、常に歌を歌っていた。
曲目は、かなり適当なんだが・・・。

 最近は、「昔に聞かせた歌」ってことで、
GTPの「冷凍みかん」、「ちゅぅ」をよく歌っていた。
(他には、「アンマー」、「ぼくはくま」も寝つきがよい。)

 冷凍みかんのヒットは、もう2年前。当時娘は生まれてもいないが。

 冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り
 虫歯の歯には しみる  んーんー おいしー

 最近、立て続けに歌っていたら、娘は少し覚えたようだ。
「んーーんーー」のあと、「おいちー」と合わせてくれるようになった。

 そりゃ、テレビ(NHK教育)とかでも、
ある程度「先読み」できるようになっているんだから、
父の歌も先読みできて当然なんだけどね。

 でも、なんかうれしい。

|

« コムタン | トップページ | 「薬屋りかちゃん2」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おいちー:

« コムタン | トップページ | 「薬屋りかちゃん2」 »