« ホタルこい | トップページ | 羽生が19世名人に »

気持ちのゆらぎ

 ここ最近、致命的なミスこそないものの、
大きなミスが続いたので、落ち込んでいる。
調剤過誤一歩手前、といったところか。
 やった直後に自分でミスに気づき、患者さんには被害はない。
・・・自分で気づくなら、患者さんに渡す前に気づけよ。はぁ。

 育てなければいけない後輩が二人。
私がこんなことではいけない、と思うんだけれども。

 自分に対する自信には、波がある。
すごく自分に自信がある時もあるけど、自信喪失することも。
自信がなくたって、成長への糧となるならそれほど問題ないんだけど。
果たして、自分が成長しているのやら・・・。うーん。

 以前に比べて、仕事に対するプライドは高くなっている。
それが、浮き沈みに影響しているんだろうなぁ。
私は、「仕事はお金もらってなんぼ」と公言している人間なんだから、
そんなに落ち込むこともないんだけれども。w

 致命的なミスをする前に自分で立て直すしかないな。

|

« ホタルこい | トップページ | 羽生が19世名人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/41555410

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのゆらぎ:

« ホタルこい | トップページ | 羽生が19世名人に »