« そりゃ、ダメだろう | トップページ | くいだおれ太郎をみてきた。 »

うどん定期券、その後

 うどん定期券を購入して、1ヶ月がすぎた。
結果、30日間で12回うどんを食べた。
2000円くらい得した計算だ。

 普段は、週1回くらいしか行ってなかったんだけど、
うどん定期券を使うと、昼食が圧倒的に安くて済む。
ひたすらかけうどん、なんてことはしてないから、ただじゃないんだけど。
おろしぶっかけ+一品で200円もしない。安いよねぇ・・・。
ファストフードだと500円超えるし、定食でもランチでも500円ライン。
それを、200円かからずに結構食べられるんだから・・・。

 なので、ついつい足が向いてしまう。
野菜をどう確保するかが最大の課題だった。一品で野菜系を選んだり、
あるいは、食後に野菜ジュースで補給するか。
カロリーは低めなんだけど、どうしてもバランスが悪くなるんだよね。

 ちなみに、5回いったら温泉卵、のような「おまけ」は問答無用でついてきた。
カロリー計算(!)が狂うから、事前にチェックしておかないと。
うっかりと、1日に卵を2個食べる羽目になってしまった。w
いや、残してもいいんだけど・・・さすがに、ねぇ。うーん。

|

« そりゃ、ダメだろう | トップページ | くいだおれ太郎をみてきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/41595697

この記事へのトラックバック一覧です: うどん定期券、その後:

« そりゃ、ダメだろう | トップページ | くいだおれ太郎をみてきた。 »