« バレー男子はどうなる? | トップページ | 16年ぶり »

北京が見えた

 バレーボールの世界最終予選。

 天王山のオーストラリア戦を3-0のストレート勝ち。
第1セットの出だしでいきなり1-7の6点ビハインド。
越川があっさり下げられたが、その分大ベテランの荻野が頑張った。
昔から、レシーブに定評があったけど、攻撃も十分。

 解説が中垣内、監督が植田、コートに荻野。w
バルセロナ五輪に出ていた選手達も、色々あるなぁ・・・と。

 天王山を制した日本は、4勝目。他のアジア勢は韓国、オーストラリアとも、
残り2戦を2勝しても4勝止まり。つまり、日本はあと1つ勝てば確定だ。
明日、アルゼンチンに勝って決めたいけれども、
負けても、最後のアルジェリアに勝てれば大丈夫。
たとえ二つ負けたとしても、まだ得点率勝負・・・三段構え。
99%問題ないだろう。

 アルゼンチンは世界ランクでは日本より上だけれども、
日本にとっては、何となく相性がいいイメージがある。
勝てない相手ではない。
 アルゼンチンはここまで1敗だけれども・・・北京の可能性はほぼない。
イタリアに追いつけそうにないんだよね。得点率で差がつきすぎている。
イタリアがタイに負けるとも思えないし。

 日本がイタリアに勝っていれば・・・全体1位も狙えた。
そうなると、韓国やオーストラリアにもチャンスがあったんだけどなぁ。
日本が残り2つ勝って、イタリアがアルゼンチンに負けて1敗で並んでも、
得点率で全然届かない。イタリアの1位はほぼ確定だな。

 さて、明日決めてくれるとかっこいいんだが。
かっこ悪くてもいいから、明日負けても明後日決めて欲しい。
北京はもう、目の前だ。

|

« バレー男子はどうなる? | トップページ | 16年ぶり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/41446891

この記事へのトラックバック一覧です: 北京が見えた:

« バレー男子はどうなる? | トップページ | 16年ぶり »