« 報道が少ない | トップページ | 休養日 »

交通事故

 今日の帰り、交通事故を起こしてしまった。

 こちらが原付で、相手が自転車。歩道上での事故。
こちらは、前輪の周りのプラスチックが破損。
相手は、自転車の前輪が激しく曲がった。

 こちらは、ほぼ無傷。相手は、前頭部から顔にかけて傷多数。
幸いにして、今のところ脳への影響は考えにくい。

 原因は・・・私の不注意だろうなぁ。安全確認義務違反だ。
しばらく様子をみるだろうけど、おそらく「軽傷」ですむと思う。
出血がひどくてびっくりしたけれども、すぐに止まった様子。

 めっちゃへこんだ。しばらく、原付乗りたくないな。そんなわけにもいかんけど。
自賠責はもちろん、任意保険もついているからなんとかなると思う。

 ・・・ちなみに、こちらのスピードは時速10kmほど。(徐行)
相手は・・・たぶん、40kmは出てたんじゃないか。事故の結果から見るに。
長い下り坂だったし。いや、私からは見えてなかったんだけれども・・・。

 大変だったけど、(今のところ)大したことなくて本当によかった。
通りすがりの学生さんとか、おっちゃんにも助けてもらったし。
ありがたかった。

|

« 報道が少ない | トップページ | 休養日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/41838474

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故:

» 交通事故の口コミサイト [交通事故の口コミサイト]
交通事故に関する口コミを集めたサイトです [続きを読む]

受信: 2008-07-17 20:26

« 報道が少ない | トップページ | 休養日 »