« 甲子園はじまってる | トップページ | 新型インフルで4割欠勤も。 »

北京オリンピック開幕

 今日、北京オリンピックが開幕した。
っつーか、現在進行形で開会式が行われている。
えらく時間がかかるなぁ・・・。

 高校野球も見なきゃいけないけど、こっちも四年に一度、だしなぁ。
オリンピックでしか見られない競技とかも多いので、見逃せない。
前回のアテネは日本にとっては出来すぎだったので、
今回はちょっと苦しいんじゃないかな。

 サッカーはすでに始まっている。昨日は男子がアメリカに負けた。
もともと苦しいグループで、「勝てるとしたらアメリカくらい」だったのに、
そのアメリカに負けたのは痛いな。

 野球、ソフトボールは今回が最後になる可能性もある。
できたら、金メダルで締めくくってほしいけれども。

 男女ともに登場するバレーボールは、どちらも初戦が鍵。
もっとも、メダルに絡むためには、上位相手に一発あてる必要がある。
普通に進めば、どっちもベスト8で終わるんだけど・・・。

 柔道は・・・いまいち。昔ほどメダルを期待できる種目ではない。
競泳はどうだろう。北島はメダル取れると思うけど。
陸上では、女子のマラソン。野口の2連覇なるか。
女子のマラソンは、最近メダルを逃したことがない気がするぞ。

 レスリングも、毎回、地味にメダル取ってるけど今回はどうだろう。

 まぁ、なんだ。いろいろあったけど、オリンピックは別ものだろう。
平和の祭典なんだし、政治のことはあまり気にしないで見てみたい。

|

« 甲子園はじまってる | トップページ | 新型インフルで4割欠勤も。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42109323

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック開幕:

« 甲子園はじまってる | トップページ | 新型インフルで4割欠勤も。 »