« また一人 | トップページ | ひま »

おつかれ

 なぜか、体が疲れている。
日曜日に遊びに行った疲れかな。一人だと、疲れもたまるのかも。

 夜7時には帰ってきていたが、ぼーっとしてすごす。
ひたすら、オリンピック観戦。
柔道、谷本の2連覇はしっかり見ることができた。
サッカーはなでしこが、ノルウェー相手にまさかの大勝。
ソフトボールは、初戦、ひやひやしたけど宿敵のオーストラリアに勝利。

 体操は午前中だったので、まるで見ることができず。
ハイライトでもろくに出てこないし。残念。
中国には手も足も出なかったようだけど、2大会連続メダルは十分だろう。

 今から男子バレーボールだけど・・見てる余力ないなぁ。
もっとも、バレーボールは男子も女子も、肝心の初戦で負けてしまった。
予選リーグ6チーム中4位以内で決勝トーナメント。

 男子も女子も、同グループ内に格下(というほど下じゃないけど)が
2チームいるので、順当にいけば4位で決勝トーナメントに進める。
ただ、4位で行ってしまうと、準々決勝でもう片方のリーグの1位とあたる。
これは、非常に厳しい。10回やっても勝てないような相手になる。

 なので、日本がメダルにからむ現実的な線としては、
予選リーグを3位で抜ける必要がある。そのためには・・・
同リーグの上位3強のうち、1つに勝つ必要があるわけだ。
そして、男子も女子も、初戦の相手がまだ勝つ可能性があった。
 ・・・で、そこで負けた、と。あとは厳しくなる一方だな。
日本がメダルをとるためには、奇跡的な勝利が2回、3回と必要になる。w

 まぁ、日本の実力がそんなもんなんだから、しょうがないけどね。
特に、男子は。オリンピックに出れただけでも十分といえるだろう。

|

« また一人 | トップページ | ひま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42150403

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれ:

« また一人 | トップページ | ひま »