« 冷凍ギョーザで進展 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »

甲子園はじまってる

 こないだから、夏の甲子園が始まっている。

 もちろん、球場に行くことはない、、どころか、テレビですら見てないこと多い。
いろいろと忙しいからかな。好きなんだけど。

 今回は90回記念大会で、代表校がいつもより多い。
10回おきに、記念大会・・・、かな。80回記念大会はすごい大会だった。
松坂大輔が決勝戦でノーヒットノーランをやってのけた。

 他にも「松坂世代」と呼ばれる選手達がいた。
沖縄水産の新垣、浜田の和田、鹿児島実業の杉内・・・3人とも現ソフトバンク。w
関大一校の久保(現ロッテ)は「遅れてきた松坂世代」とか言われてたっけ。
打者では、豊田大谷の古木(現横浜)がいたなぁ。

 今年は、最近にしては小粒なほうじゃないかと。注目選手が少ないような・・・。
まぁ、進んでいくうちに面白くなってくると思うけど。

 北大阪代表の大阪桐蔭は、昨日の第3試合で登場したが、
2回4-0で勝っているところで、雨天ノーゲーム。まさかのやりなおし。w

 雨天ノーゲーム、最近では5年前の駒大苫小牧が記憶に残っている。
圧倒的に勝っていたのに雨天ノーゲーム。翌日の再試合で負けた。
・・・ちなみに、その後3年間甲子園に出続けで、優勝、優勝、準優勝、
というすさまじい記録を作るんだけど。

 ただ、昨日の試合を見た限りでは、再試合しても大阪桐蔭圧勝だろうな、
と思っていた。相手の日田林工には悪いが、レベルが違う・・・。

 迎えた今日の再試合。1回表で大阪桐蔭が1点先制。
1回裏、日田林工は1点を返してさらに一死満塁と、絶好のチャンス。
昨日とは違う展開になるのか・・・と思ったけれど・・・
ここから、大阪桐蔭が立ち直る。続くバッターを三振、内野ゴロで、
最小失点で食い止めた。ここが大きかった。

 ・・・あとは、大阪桐蔭の独壇場。一方的に日田林工をぼこって終わった。
最終スコア16-2.・・・えぐい。14点差は、今大会最高記録。
たぶん、4回くらいで「もう1回雨天ノーゲームこい!」とか祈った人も
いたんじゃないかと。

 まだ登場していないのは13校。待ちくたびれるだろうなぁ。
片方で北京オリンピックも始まるし・・・。見るほうも大変だな。w

 

 

|

« 冷凍ギョーザで進展 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42099828

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園はじまってる:

« 冷凍ギョーザで進展 | トップページ | 北京オリンピック開幕 »