« 理論だけでは役に立たない。 | トップページ | 健康診断 »

ソフトボール金メダル

 北京五輪から。

 日本ソフトボールが、史上初の金メダルを獲得した。
予選でコールド負けしたアメリカを下しての金メダル。

 エースの上野は、昨日の準決勝、3位決定戦と一人で投げぬき、
今日もアメリカ相手に一人で完投。
アメリカから3点を取って涙の金メダルとなった。

 解説の宇津木さん(前監督)は普段はずっと辛口だったけど、
金メダルが決まったとたん、涙声になってたのが印象的。

 これで日本の金メダルは・・・9個目かな。
でも、ここまでのメダルは、競泳の北島にしても、
柔道にしても、女子レスリングにしても・・・連覇の選手がほとんど。

 そんななか、いつもあと少しで届かなかったソフトボールの
金メダルはすばらしいと思う。

 さて、オリンピックも終盤戦。
女子サッカーは3位決定戦で敗れて残念ながら4位。それでもすごいと思うが。
あと金メダルに望みのある競技としては・・・野球だろうな。
 予選リーグは振るわなかったけれども、こっからが正念場。
ソフトボールの勢いに続いてほしいところだ。

|

« 理論だけでは役に立たない。 | トップページ | 健康診断 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42234061

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール金メダル:

« 理論だけでは役に立たない。 | トップページ | 健康診断 »