« 「ただいま大変混みあっております」 | トップページ | 解散はいつ? »

おいしー

 お風呂にて。
娘と一緒にお風呂に入ったときは、いろいろと会話してみる。

私「今日、お昼何を食べた?」
娘「えーーっとぉ

・・・とりあえず、何か聞かれると「えーーっと」という娘。

娘「おさかな食べた。」
私「おさかな食べたの?」

・・・嫁からの情報によると、昼はお好み焼きだったらしい。
お魚食べたのは夜だな。
まだ、「お昼」という時間の概念はイマイチらしい。

娘「お魚おいしかった。」
私「お魚おいしかったか。母においしいって言ったか?」

娘「んー?」
私「おいしかったら、ちゃんと母においしいって言うんだよ。」

・・・その後。

娘「(お風呂から)でる。」
私「母を呼んで」
娘「かかーーー、でるよーーー」

嫁登場。娘の第一声は・・・。

娘「おいしーーー

嫁「???

私は一人で大笑いしてしまった。
いや、今すぐに「おいしー」と言いなさいって意味ではなかったんだけど。
時間の概念は、まだまだのようで。w

|

« 「ただいま大変混みあっております」 | トップページ | 解散はいつ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42948083

この記事へのトラックバック一覧です: おいしー:

« 「ただいま大変混みあっております」 | トップページ | 解散はいつ? »