« 腹痛 | トップページ | 「ただいま大変混みあっております」 »

ただ、悲しい

 ニュースより。

 この間の、脳内出血で死亡した妊婦のご主人が、記者会見を開いたそうな。
引用するのもあれなので、リンクだけはっておく。

・・・どうせ、すぐに見れなくなるだろうけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000195-jij-soci


 ご主人は、誰も責める気はないそうだ。
特に、墨東病院の医師や看護師はよくしてくれたので、
彼らを傷つけるようなことは辞めて欲しい、と。

 末端の犯人探しなんかしてもしょうがないと思う。
どうすれば、現状が少しでもよくなるのか。
厚生労働省も、東京都も、医療従事者も、患者さんも。
みんなで考えるしかないんじゃないか?

 みんなで責任のなすりあいをしても、何も解決しないんだろう。

 ただただ、こういうニュースは悲しくなるばかりだ。
ホントに、どうすればいいんだろうね。

|

« 腹痛 | トップページ | 「ただいま大変混みあっております」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/42926756

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、悲しい:

« 腹痛 | トップページ | 「ただいま大変混みあっております」 »