M1王者はパンクブーブー
昨日は、仕事だった。夜まで。
当然、テレビを見ることはできないわけで。
M1の生放送を見ることができなかったのは、多分初めてだ。
まぁ、日曜日に仕事することあるんだから、いつかこんな日はくるさ。
嫁が(気を利かせて)録画していてくれたので、
子供達を寝かせてから、(結果を知らずに)3時間遅れで見た。
その結果、、今まで時間がかかったわけで。w
.
南海キャンディーズ、ハリセンボンは懐かしいなぁ、と思いながら見た。
ただ、出番が前半だったのが、あまりよくなかったかなぁ、と。
悪くはなかったけど、最終決戦に残るほどの出来じゃなかった。
ナイツは、くじ運が悪かったとしか言いようがない。
1番手で優勝したのって、、初代の中川家ぐらいじゃないか?
健闘したが、おしくも4位。
笑い飯は、今年が最後。
ファーストステージのネタは、もうぶっ飛ばしてた。
前振りもそこそこに、いきなりクライマックスから。
自分達のスタイルの究極系だろう。
審査で100点がついたのは、ちょっと記憶にない。
ハライチは、、面白かったと思う。
ネタがシンプルではあるんだけれども、うまい。
でも、このネタをやり続けるのは厳しいんじゃないかな?
.
パンクブーブーは、ほとんど無名だったけど、
最終決戦に残るには、十分なネタだったと思う。
敗者復活に、まさかの前王者ノンスタイル。
つーか、なんで準決勝で落ちてるんだよ、こいつら。w
十分、連覇を狙える力はあったと思う。
そもそも、敗者復活にノンスタイルが残った時点で、
こいつらが最終決戦まで残るのは、簡単に予想できる。
仮にも前年チャンピオン。しかも敗者復活の勢いがあり、
最後にやるんだから。
.
最終決戦に残ったのは、圧倒的1位の笑い飯、2位にパンクブーブー、
3位にノンスタイル、と。普通に考えれば、笑い飯vsノンスタイル、だ。
と、こ、ろ、が、、最終結果はパンクブーブーの圧勝。M1は難しいわ。
.
笑い飯は、1本目のネタが良すぎた。2本目であれはないだろ、あれは。w
ただ、さすがに「孤高の」笑い飯だとは思った。
なんていうか、自分達がやりたいことを、ひたすら押し通したように見えたな。
うん、たぶん、両方やりたかったんだと思う。
ノンスタイルは・・・もうちょっと違うネタが見たかったよ。w
1本目とほとんど同じ構成。しかもボケもかぶるのがあったし。
いや、安定した面白さはあるんだよ。王者だし。
でも、第1ステージの最後、最終決戦の1番手。
つまり、2本連続で似たようなネタをかぶせられると、さすがにつらい。
パンクブーブーは、その点、しっかり2本目のネタを用意できていた。
ちゃんとした、レベルの高いネタを2本揃えてきていた。
実力があり、運も大きく味方しての優勝だと思う。
ノンスタイルは、敗者復活からのデメリット。準備不足だな。
笑い飯は、「笑い飯」で押し通した。「100点」は誇ってよいと思う。
ただ、予想通りw、2本目のネタはなかったけど。
.
審査員達は、「レベルが高く、僅差だった」と言っていたけれども、
私にはそうは思えなかった。レベルが低いとは言わないけれども・・・
突き抜けた存在がいないから、僅差になったんじゃないのか?
笑い飯、ノンスタイルが、きっちり2本ネタをそろえてきたら、
たぶん、ぶっちぎりで優勝しただろうと思う。
それができなかったら、僅差になったんだろう、と。
.
来年は、笑い飯がいない。1つの時代が終わったんだなぁ、と思う。
最後まで無冠に終わったが、十分に伝説を残したよなぁ・・・。
優勝しないほうが、笑い飯らしい、って言ったら、ダメかな。w
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カテゴリ変更のお知らせ(2010.01.07)
- 充電予定(2009.12.31)
- 2009年を振り返る(その3)(2009.12.30)
- 2009年を振り返る(その2)(2009.12.29)
- 2009年を振り返る(その1)(2009.12.28)
コメント