« 年末なのに忙しい | トップページ | 子ども手当ての所得制限 »

M1王者はパンクブーブー

 昨日は、仕事だった。夜まで。

 当然、テレビを見ることはできないわけで。
M1の生放送を見ることができなかったのは、多分初めてだ。
まぁ、日曜日に仕事することあるんだから、いつかこんな日はくるさ。

 嫁が(気を利かせて)録画していてくれたので、
子供達を寝かせてから、(結果を知らずに)3時間遅れで見た。
その結果、、今まで時間がかかったわけで。w

.

 南海キャンディーズ、ハリセンボンは懐かしいなぁ、と思いながら見た。
ただ、出番が前半だったのが、あまりよくなかったかなぁ、と。
悪くはなかったけど、最終決戦に残るほどの出来じゃなかった。

 ナイツは、くじ運が悪かったとしか言いようがない。
1番手で優勝したのって、、初代の中川家ぐらいじゃないか?
健闘したが、おしくも4位。

 笑い飯は、今年が最後。
ファーストステージのネタは、もうぶっ飛ばしてた。
前振りもそこそこに、いきなりクライマックスから。
自分達のスタイルの究極系だろう。
審査で100点がついたのは、ちょっと記憶にない。

 ハライチは、、面白かったと思う。
ネタがシンプルではあるんだけれども、うまい。
でも、このネタをやり続けるのは厳しいんじゃないかな?

.

 パンクブーブーは、ほとんど無名だったけど、
最終決戦に残るには、十分なネタだったと思う。

敗者復活に、まさかの前王者ノンスタイル。
つーか、なんで準決勝で落ちてるんだよ、こいつら。w
十分、連覇を狙える力はあったと思う。

 そもそも、敗者復活にノンスタイルが残った時点で、
こいつらが最終決戦まで残るのは、簡単に予想できる。
仮にも前年チャンピオン。しかも敗者復活の勢いがあり、
最後にやるんだから。

.

 最終決戦に残ったのは、圧倒的1位の笑い飯、2位にパンクブーブー、
3位にノンスタイル、と。普通に考えれば、笑い飯vsノンスタイル、だ。

と、こ、ろ、が、、最終結果はパンクブーブーの圧勝。M1は難しいわ。

.

 笑い飯は、1本目のネタが良すぎた。2本目であれはないだろ、あれは。w
ただ、さすがに「孤高の」笑い飯だとは思った。
なんていうか、自分達がやりたいことを、ひたすら押し通したように見えたな。
うん、たぶん、両方やりたかったんだと思う。

 ノンスタイルは・・・もうちょっと違うネタが見たかったよ。w
1本目とほとんど同じ構成。しかもボケもかぶるのがあったし。
いや、安定した面白さはあるんだよ。王者だし。
でも、第1ステージの最後、最終決戦の1番手。
つまり、2本連続で似たようなネタをかぶせられると、さすがにつらい。

 パンクブーブーは、その点、しっかり2本目のネタを用意できていた。
ちゃんとした、レベルの高いネタを2本揃えてきていた。

 実力があり、運も大きく味方しての優勝だと思う。
ノンスタイルは、敗者復活からのデメリット。準備不足だな。
笑い飯は、「笑い飯」で押し通した。「100点」は誇ってよいと思う。
ただ、予想通りw、2本目のネタはなかったけど。

.

 審査員達は、「レベルが高く、僅差だった」と言っていたけれども、
私にはそうは思えなかった。レベルが低いとは言わないけれども・・・
突き抜けた存在がいないから、僅差になったんじゃないのか?

 笑い飯、ノンスタイルが、きっちり2本ネタをそろえてきたら、
たぶん、ぶっちぎりで優勝しただろうと思う。
それができなかったら、僅差になったんだろう、と。

.

 来年は、笑い飯がいない。1つの時代が終わったんだなぁ、と思う。
最後まで無冠に終わったが、十分に伝説を残したよなぁ・・・。
優勝しないほうが、笑い飯らしい、って言ったら、ダメかな。w

|

« 年末なのに忙しい | トップページ | 子ども手当ての所得制限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/47073431

この記事へのトラックバック一覧です: M1王者はパンクブーブー:

« 年末なのに忙しい | トップページ | 子ども手当ての所得制限 »