« 仕事休んで病院へ | トップページ | ピークは過ぎているはずなのに »

石川遼が史上最年少賞金王に

スポーツより。

石川遼が、プロ2年目にして、賞金王になった。
18歳ってのは、もちろん史上最年少。

 果たして、誰がこの展開を予想できただろうか?

年齢的には、えっと・・・高校3年生のはずなんだけどな。
学校行ってるとは思えないけど、どうしてるんだろうか?w

1年前に、私も一度記事を書いている。

プロゴルファー石川遼(2008/11/24)

 1年目で賞金1億円を突破。プロ入りしてよかったね、っていう記事なんだけど。
今となってみれば、とても失礼だな、これ。w

今年のマスターズは、主催者推薦みたいな形での特別参加だったけど・・・。
来年のマスターズは、これはもう自分の実力でもぎとったことになる。
まぎれもない、日本一のプロゴルファーなんだから。

 最終戦は残念な結果に終わったけれど、、ゴルフってそんなもんだし。
まだまだ若いんだから、成績にむらがあるのは当たり前だわな。

.

 今年は、6月までは全然調子があがらなかった。
風向きが変わったのは、全英の予選でもあった、ミズノオープンの優勝。
そこからの国内16戦で、4勝、単独2位が2回って。
10位以内に入らなかった方が少ない・・・。これはもう化け物だ。

 印象に残っているのは、日本オープンゴルフ選手権(メジャー)
2日目で76を叩いて、「こりゃ、今週はダメだ」と思わせておきながら、
3日目に65で一気に首位まであがった。最終的には2位タイだったけど。
 こりゃ、他のプロからしたらたまったもんじゃないわ。
絶好調の時の石川遼は、ホントに手がつけられない、と感じさせた。

 ・・・まだ高校生なのにすでに日本トップ。
これは、かなり早い段階で世界に出て行くんじゃないだろうか?

「マスターズで優勝することが夢」だったそうだけど、
なんというか・・・実現する可能性もあるんじゃないかと思う。
だって、まだ18歳だよ・・・。信じられないな。

|

« 仕事休んで病院へ | トップページ | ピークは過ぎているはずなのに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/46954566

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼が史上最年少賞金王に:

« 仕事休んで病院へ | トップページ | ピークは過ぎているはずなのに »