彼氏の財布がマジックテープ式だった。
音楽より。
最近、有線でよく流れている曲がある。
妙に耳に残るメロディーだな、と思い、注意して聞いてみると・・・
歌詞がおかしい。w
どうしてどうして
あなたの財布は マジックテープ
背中に突き刺す 店中の視線
気づかないの?
なんじゃこりゃ。ネタ系の歌か?
さらに言うなら、声が初音ミクに聞こえる・・・。
これはもしかして、とんでもない歌なんじゃないか?w
調べてみたところ・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/4404731/
元々は、2チャンネルのAAネタらしい。
それにわざわざオリジナルソングを作って、初音ミクに歌わせた人がいる。
ニコ動でアップされているが、上のリンクからも見ることができる。
うん、そこまではいい。
問題は、なんでこんな歌が有線で流れているか、だ。w
調べてみたところ、長谷川唯というアーティスト(なのか?)が
CDを出すらしい。
ニコニコ動画には、長谷川唯がアップしたらしい動画もある。
元ネタのほぼ日Pさんのカラオケバージョンを使って、
「初音ミクのモノマネが得意な」長谷川唯が歌ったもの。
それが、誰かの目にとまってCD化されることになり、
有線で流れている、、ということらしいな。
発売予定日は、1/20って、今日?
さすがに、買う気はないけど。
それにしても、有線でのかかりっぷりは結構すごかった。
普通に流行している歌なのかと思うくらいだった。
誰がリクエストしているんだろうか?w
.
歌としては、よくできている。ネタソングとは思えないくらい。
下手すれば、頭の中で回ってしまう・・・。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 「指輪~あたし、今日、結婚します。」(2012.10.13)
- 「トイレの神様」紅白に。(2010.11.26)
- 不思議な「おとぎ話」(2010.07.27)
- 桜ひらり(2010.03.26)
- 「トイレの神様」(2010.03.10)
コメント