春のセンバツは興南が優勝
スポーツより。
春の甲子園、センバツは今日が決勝戦。
沖縄の興南が、東京の日大三を破って初優勝を決めた。
去年のセンバツは、花巻東の菊池と清峰の今村の投げあいで1-0.
(この二人、もうプロ入りしてる。)
ただ、今年の興南と日大三は、どっちも打のチームだからな。
案の定、打ち合いになった。
.
序盤は日大三のペースだったが、興南が逆転。
その後、日大三も追いつき、5-5の同点のまま延長戦に。
延長12回オモテで、5点を取った興南が優勝した。
12回投げきった興南のエース、島袋は大会屈指の左腕だそうな。
今年の夏、もう一度見ることができるといいけど・・・。
ここのところ、沖縄はレベル高いから。
春の優勝高が、夏に出てるとは限らないんだよな。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 阪神、38年ぶり日本一、ほか(2023.11.08)
- WBC3度目の優勝、大谷がMVP(2023.03.22)
- フィギュア全日本と代表選考(2022.12.26)
- サッカーワールドカップ (2022.12.20)
- 北京オリンピック(そのほか)(2022.02.24)
コメント