« 投資信託とは(その2) | トップページ | まいまいゴム »

大相撲八百長疑惑

 ネタがないのでニュースより。

 大相撲で、またしても八百長疑惑らしい。
つーか、今回は疑惑ではすまなさそうな感じ・・・。

 いままでも、疑惑だけなら山ほどあったんだけれども、
今回が今までと異なるところが・・・「メール」という証拠があるところだろう。

 このメールは、野球賭博事件のときの証拠らしい。
刑事事件としては野球賭博の方が大きいだろうけれども・・・

角界としては、八百長の方がさらに問題なんじゃ。

.

 でも、八百長って別に犯罪じゃないよねぇ。
道義的には大いに問題があるかもしれないが。

 今までも八百長疑惑なら山ほどあったわけで。
相撲って、他の競技に比べて八百長がやりやすいのか。
でも、一番「やってほしくない」競技でもあるんだが・・・。
日本の国技だし。

 とはいえ、「もちつもたれつ」や「助け合いの精神」も
日本人の心と言われればそんな気もする。w

 それでも相撲は必要か?
私は、それでも必要だとは思うけれども・・・。
なくなってしまったら、過去の偉大な(いや本当に偉大かもわからんが)
力士達の記録まで消えてしまう訳で。
 そうなると、やっぱり寂しいかなぁ。

|

« 投資信託とは(その2) | トップページ | まいまいゴム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/50765743

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲八百長疑惑:

« 投資信託とは(その2) | トップページ | まいまいゴム »