« サッカーアジア杯優勝 | トップページ | 投資信託とは(その2) »

小沢元代表、強制起訴

 ついに、小沢さんが強制起訴された。

 ま、当初からの予想通りだな。
ついでに私の予想を書いておくと、小沢さんは起訴されても
まず有罪にはならないだろうと思っている。

 検察審議会の発表がでた時点でも記事を書いているけれども。

小沢氏が強制起訴」(2010.10.05)

.

 すでに強制起訴は(ほぼ)決まっていたわけだから、
いまさら驚きはないんだけれども。

 なんで、この期に及んで「小沢氏の処分を考える」なんてのが出るのやら。
いや、起訴されることはすでに分かっていたんだから、
もう結論でていてもいいはずだろう。w

.

 小沢氏の政治的姿勢とは全く関係なく、
今回の件では、私は小沢さんを処分すべきでないと思っている。

 なぜなら「起訴される」こと自体は、少しも悪いことじゃないから
起訴された上に「有罪が確定」した時点で判断すべきだろう。
まぁ、本人が辞めるというのなら止める必要はないと思うが。
そんなこともなさそうだし。

 ただ、結局は政治倫理審査会への出席を(裁判を理由に)拒否したんだから、
裁判ではもう少しちゃんと説明して欲しいとは思っているけれども。
・・・それはそれで、国民を納得させるのは無理だろうな、とも思う。

 そろそろ、引き際じゃないかな??

|

« サッカーアジア杯優勝 | トップページ | 投資信託とは(その2) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/50741633

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢元代表、強制起訴:

« サッカーアジア杯優勝 | トップページ | 投資信託とは(その2) »