« あすか製薬いわき工場について(第3報) | トップページ | 肺炎ワクチン、Hibワクチンの接種再開へ »

日本の力を信じよう

 福島第一原発の状態は、一進一退・・・。
予断を許さない状況が続いている。

一歩一歩進んでいる、とは思うんだけれども。

.

 世の中には、東電や日本政府が情報を隠蔽していると言う人がいる。
私には、その情報の真偽を確かめる術はない。
これだけ情報が出ていれば、隠蔽しようがないだろう、と思っている。

 でも、極論すれば、別に情報を隠蔽していてもかまわない
この事故を誰よりも解決したがっているのは、東電であり、日本政府だ。

 情報を隠蔽するといっても、解決してもいないのに「解決した」と言えるわけはない。
(さすがに、そのレベルの隠蔽は無理だろ。)
それなら、全身全霊をかけて問題解決に取り組んでいるはずだ。

 素人がぐだぐだ言っても仕方ない。
日本の力を信じよう

.

 昨今報道されている、放射線の暫定基準値を超えている野菜や水。

 これらはすべて、「摂取し続けるとよくないかもしれない」というものだ。
このレベルの放射線が今後ずっと続くとなると、問題だ。

逆に言うと、「一時的に摂取する分には問題ない」んだ。
ってことは、大本の原発さえ抑えてしまえばいい
原発から継続的に放射能が漏れているから問題なんであって、
一過性であれば、まず問題にならないので。

|

« あすか製薬いわき工場について(第3報) | トップページ | 肺炎ワクチン、Hibワクチンの接種再開へ »

('10~)コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/51208576

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の力を信じよう:

« あすか製薬いわき工場について(第3報) | トップページ | 肺炎ワクチン、Hibワクチンの接種再開へ »