巨人軍の内紛
ネタがないので、スポーツから。
読売巨人軍の、清武(元代表・GM)が、
読売新聞社主筆の渡辺恒雄氏を糾弾している。
たった一人の謀反だな。
.
正直、アンチ巨人であり、アンチナベツネである私にとっては
「メシウマ」以外の何者でもないんだが。w
.
渡辺氏がどれくらいの影響力をもっていたかについては、
清武氏が言うまでもないだろう。みんな知っていることだ。w
問題は、そういうワンマン体制が許されるかどうか、と。
私は、許されないと思う。プロ野球界にとって、
もはや害悪でしかない。典型的な「老害」じゃないか、と。
もちろん、かつてはそれでうまく行ったんだろうけどさ。
.
清武氏の謀反のやり方に問題がない訳ではないけれども。
「トップが間違っていたら身内が正すべき」というのは、
やり方はともかく、素直に共感できる。
それができないんであれば、自浄作用がないってことだから。
問題は、謀反というか、「諫言」を受けた渡辺氏が
それを受け入れるだけの度量があるかどうか、だろう。
ただ・・・昔ならともかく、高齢の今となっては厳しいんじゃないのかな?
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- WBC3度目の優勝、大谷がMVP(2023.03.22)
- フィギュア全日本と代表選考(2022.12.26)
- サッカーワールドカップ (2022.12.20)
- 北京オリンピック(そのほか)(2022.02.24)
- 北京オリンピック(フィギュア)(2022.02.21)
コメント