« インフルエンザ注意報・その2 | トップページ | 自転車で遠出 »

ダルビッシュがレンジャーズと契約

 少し前の話題だけれども。

 日本ハムのダルビッシュが、ポスティングシステムにより、
テキサス・レンジャーズと契約を結んだ。

 また、壮絶な額だけど、1年平均1000万ドルの6年契約、らしい。
べらぼーだなぁ。

.

 さらに、日本ハムにはポスティング入札金として、
松坂の時(5111万ドル)をこえる、約5170万ドルが支払われる。
もっとも、円相場が異なるので、日本円に換算した時は松坂の方が上。w
松坂の時は、60億円相当だったけど、今の相場なら40億円くらいかな?

.

 松坂の時の西部ライオンズもそうだったけれども・・・
日本ハムにとっても、今回の5170万ドルは過去にダルビッシュに払った
年俸総額よりも、はるかに大きい。
 この、ダルビッシュマネーをどう使うんだろうか?
逆に、それだけの金があれば、メジャーの大物を呼べるんじゃ?w

 ポスティングシステムに関しては、色々と言われている。
そろそろ、見直すべきなんだろうな。
2年前の岩隈、去年の中島と、契約できなかった例もあるし。

 今回だって、万が一ダルビッシュが契約できない、
なんてことになれば、一体どうなっていたことか・・・。
逆に、ヤクルトの青木みたいに安く買い叩かれた、なんてのもあるし。

.

 さて、ダルビッシュがどこまで活躍できるか。
日本での成績は、松坂よりも上だと思うけれども。
どうだろう?

 

|

« インフルエンザ注意報・その2 | トップページ | 自転車で遠出 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/53783694

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュがレンジャーズと契約:

« インフルエンザ注意報・その2 | トップページ | 自転車で遠出 »