« 言い間違い? | トップページ | 医療の進歩と医療費の高騰 »

確定拠出年金記録

 月はじめの、確定拠出年金の記録。

 もっとも、月初めよりも現時点の方が評価額はかなり低いと思う。
フランス大統領選挙とか、ギリシャ総選挙の影響で
円高ユーロ安が進んで株価が暴落したからな。(苦笑)

.

2012年5月の記録。

 100p=一ヶ月の拠出金額として、記録する。
(先月+拠出金+収益=今月)

        先月  拠出金  今月  収益
定期預金      435    -435         0       0
海外株式    5949     +93      5746    -296
海外債券    2178     +53      2177     -54
国内株式    1879     +74      1806    -147
国内債券       1188    +315      1511      +8
合計           11629    +100     11240    -489

.

 うーん、ひさびさに激しくマイナスしている。
日銀の金融緩和効果がきれいさっぱり消えちゃった感じかな。

一応、定期預金は全部使い切ってゼロにした。
国内債券を重点的に増やしている。
海外株式の落ち込みが激しいのが気になるなぁ。

 いや、株価そのものはそんなに落ち込んでないんだけど、
円高がかなり進んだので為替差損が響いている。
これで株価自体も落ち込むことになればさらに痛くなるな・・・。

 円高が進んだ影響もあり、国内株式もマイナス、と。
これだけ海外資産が多いと、評価額は為替相場に影響されすぎる。

.

 さて、定期預金を使い切ってしまったんだけど、
こっから先どうしようか?実のところ、ノープランだったりする。w
毎月の購入額の比率自体をいじるか、スイッチングを行うか・・・

 忙しくて考える暇ないから、とりあえずそのまま放置する可能性もあるな。

|

« 言い間違い? | トップページ | 医療の進歩と医療費の高騰 »

確定拠出年金(401k)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/54666319

この記事へのトラックバック一覧です: 確定拠出年金記録:

« 言い間違い? | トップページ | 医療の進歩と医療費の高騰 »