« 「ボクらはオコジョのおまわりさん」 | トップページ | ロンドン五輪、開幕 »

イチローがヤンキースへ移籍

スポーツより。

 イチローが、シアトルマリナーズから、ニューヨークヤンキースに電撃移籍した。
これは、本当にびっくりした。
イチローは今年が契約最終年だったはずで、確か、何かの報道では
来年もシアトルで、みたいな話が出ていたはずだから。

 自分では「チームのために」マリナーズを去ると言っている。
いつまでもベテランの自分がいると、若手の出る幕がないから、というのもある。
でも、イチローが全盛期のような成績を望めなくなっているから、てのも
あるんじゃないのかな?

 また、マリナーズが長いこと低迷を続けているってこともあるだろう。
イチローが加入した1年目はすごかったんだけどなぁ。
シーズン116勝、勝率が7割を超えるというとんでもない成績だったけど、
それ以降、ポストシーズンに進んでいないという・・・。

 シーズン200本安打の記録も去年で途切れちゃったし、
今年も届きそうな気がしない。
さすがの「イチロー」も年齢ってもんがあるんだろう。

.

 ただ、ヤンキースってまた・・・。強いとこだよね。
チーム事情があるのかも知れないけれども。晩年に行くとこじゃないような。
それもまた、イチローらしいっちゃらしいか。

 神様のようなレベルにいたイチローが、ようやく人間界に帰ってきたけれど、
まだまだそのまま引退するような成績じゃない。
打撃はともかく、走塁や守備はまだまだ一級品だし。

 でも、どうだろう?
なんか、いきなり辞めてしまいそうな気がしなくもない、というか。
一般人からみて、非常にわかりにくい人だからなぁ。

 マリナーズで12年。オリックスよりも長いんだよなぁ。
もう、日本球界復帰なんか考えてもいない気がするな。w

|

« 「ボクらはオコジョのおまわりさん」 | トップページ | ロンドン五輪、開幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173091/55279106

この記事へのトラックバック一覧です: イチローがヤンキースへ移籍:

« 「ボクらはオコジョのおまわりさん」 | トップページ | ロンドン五輪、開幕 »